毎日を丁寧に

シンプルライフに憧れるブログ初心者

お片付けゴゴロに火がつくとき

あこがれのミニマリストの方の本を読んで、ついにお片付け欲がじわじわと高まっています。

先週はふっと吹っ切れて台所用品を断捨離しました。

・ホーロー鍋 二つ ・天ぷら鍋 ・料理本 ・コップ4つ ・ティーカップ ・お皿6枚 ・お椀 ・深皿 ・醤油差し ・包丁2本 [f:id:

だいぶ台所の棚がすっきり。 捨てるか悩んでいたタオル類は使う分を取り置いて、不要分を別の場所に隠す戦法で全捨てを狙います。 この他にも、ホットプレート、泡立て器などの調理器具、鍋等、手放したいものがあるのですが、じっくり様子を伺います。 あらかた棚に収めて、台所で使用している4連の棚をお風呂場のタオル収納と入れ替えたいと考えています。 お料理が楽しくなるようなすっきりした配置にしたいですね。 週末は書類の整理と衣類見直しをしよ~(´∀`)